キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


本年の英語学習をスタートしました

関西からお届けしています。

毎日寒いですねぇ。。。
ちょうど大晦日に、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
薬を飲んでゆっくりしてましたので、お蔭様でほぼ回復しましたが。

体調管理も重要な要素です。
仕事においてもそうですが、全ての前提にあるのは、まずは自己管理です。
身体の調子が悪ければ何もできなくなってしまいます。
規則正しい生活を送るとか、暴飲暴食を避けるとか、普段から気を使う必要がありますよね。
今回は不覚でした。。。

本日から英語勉強をスタートしました。
正月は、あまり長時間はできそうにありませんが、毎日行なうという事に意義があります。

1年の間で、勉強を全くしない日を出来る限り少なくする、これが重要です。
しない日が続くと、どうしても怠け者の神様が勢いを増してきますので(笑)。
生活習慣のルーティーンに組み込んでしまうように努力する。
これが怠け者が継続するための、最大の重要事項です。

数日後には東京に戻るのですが、行き帰りの新幹線は、いつもちょうど良い勉強時間となってます。
寝て過ごされる方も多いと思いますが、私にはどうにももったいなく思えて。

今回は、音のストリームの500例文の記憶学習のレビューを行ないましたが、ちょうどよいぐらいの時間でした。
メモリボWなので、ほんと気軽に復習できます。
帰りも、たぶんそのための時間になりそうです。

明日は、英語学院の予習復習をするとします。

Oh,イングリッシュ!

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム メモリボW

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
