キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


今年は英語学習元年でした

あっという間に今年も終わりですね。

早かったと思っている方もおられるでしょうし、辛く長かったと思っている方もおられるでしょう。

私は、今年は英語勉強という新たな出会いがあり、英語勉強をきっかけにした良い出会いもありましたし、あっという間でもあり、今後への楽しみが増えた年でもありました。

英語勉強を始めて、本当に良かったと思っています。
この半年強で、だいぶ身に付いたと思っています。
目標達成への道のりはまだまだ続くのですが、自分の新たな可能性というものを再認識できましたし、人生目標的な事も明確になりました。

このブログも、同じように英語を勉強されている方々の励みに、少しでもなれたらうれしいですし、また自らのモチベーションを維持するためにも役立ちました。

自分でもよく続いているなぁと思います(笑)。
英語学院や音のストリーム、ブログを書いたり、と楽しく勉強できているからだと思います。
なかなか継続できない、飽き性だ、怠け者だ、というような方はぜひ私のブログをよくご覧になって、私のような怠け者でも英語勉強を継続できている事実を参考にしていただければと思います。

年始には、再度目標設定を確認し、新たな気づきが湧き出てこないか、英語勉強やそれ以外でも何か良いアイデアが出てこないか、いい機会ですので、行ってみようと思っています。

明日と正月はバタバタするので勉強を休みにしますが、正月ボケしないようにすぐ再開したいと思っています(笑)。

来年の今頃は、それなりに英会話ができるような自分になっているように、来年もがんばりたいですね。

皆さん、良いお年を!
Oh,イングリッシュ!

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

結局のところ継続力

英語の勉強って、結局のところ継続力ですよね。

多少効率が悪かろうが、寄り道しようが、長く続ける方が後でいい結果が出ると思ってます。

新年以降の、英語に関する気づきに期待しています。

(私のブログにブックマークさせて頂きました)

Re: 結局のところ継続力

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。。。

その通りですよね。
結局はどれだけ地道に継続できるかだと思っています。
それが一番難しいんですけどね(笑)。

今後も色々アドバイスをいただければ幸いです。
プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
