キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学院での授業も進行中

先週も英語学院に行きました。

授業の一部のパートで、先生が日本語を読み上げ、それを英訳して答える、というのがあるという話を以前からしていますが、その内容が、エッセイから会話をシュミレーションしている会話体に移行していきます。

今までは翻訳という感じでしたが、今後は通訳っぽい感じになっていく感じとでも言いましょうか。
(新しいエッセイテキストが配布されなければですが)
個人的にはこれの方が楽しめそうです。

文章的に短いですし、英会話に役立つ表現が増えるからです。
音のストリームでレッスンしているのも、必ず役に立ってくるでしょう。
これは私にとっては願ってもない機会です。

音のストリームで記憶した文章、これから覚えていく文章をどんどんアレンジしていけますし、またその逆もできます。
どんどんアレンジ、アウトプットしていって、早く身に付けていきたいです。

テキストも、あと数回経てば、かなり長い例文のパートに突入します。
今まで学習してきた、文法や知識を織り交ぜて駆使していかなくてはなりません。
だいぶ以前の知識は、忘れているのも多々あるので、ちょっと復習が必要かも。。。

最初の頃から考えると、自分でも、けっこう進んだなぁって感じです。
英語学習を目指し始めた頃は、「よし、半年でそこそこ会話できるようになってやるぞ!」なんて意気込んでいましたが、いきなりの現実にガラガラとそれは崩れてしまい(笑)、TOEIC勉強を絡めつつ今に至るって感じですね。

英語学習は長丁場だなぁというのを再認識しています。
ですが、確実にレベルはアップしていってます。
そうです、継続して真面目に正しい方法で勉強すれば、間違いなくレベルはアップするのです。
自分を信じてがんばるしかありません。

詰めて一生懸命勉強すれば、TOEIC学習は、3、4ヶ月ぐらいで中級レベルぐらいまでには到達します。
ただ、そこからレベルを上げるのは非常に大変です。
テクニックではなく、本当の実力が問われてきます。
ほんと、一つ一つの積み重ねですね。
この壁を何とか乗り越えるべくがんばっています。

英会話学習も同じでしょう。
英会話はアウトプットも重要ですので、音のストリームレッスンでその機会が増えたのは、本当にありがたい話です。
文章をそんなに一気には長期記憶にインプットはできませんので、こちらも一つ一つの積み重ねです。
とはいえ、個々の文章の音のストリームを構築できれば、覚える作業はそんなに難しくはありません、不思議です(笑)。

ここで英語ネイティブの彼女でもできれば、最高最強の環境になるんですけどねぇ(笑)。
よく、国際交流パーティーとかをしょっちゅう企画している会社もありますが、まだ行った事はありません。
友達作りに行ってみようかなと思ったりはするのですが、どうもなんか。。。

一人で行くのは気が引けるのと、おそらく、ただの私の想像ですが、日本人の女の子ばっかりのような気がします(笑)。
外国人の方も、男性は多くても女性はほとんどいないと思っているのですが。
あ、別に男友達でも全く問題ないんですけどね(笑)。
ただ、相手の方が嫌がるんじゃないかと。。。(笑)

Oh,イングリッシュ!

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。