キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


メモリボW、便利な携帯電子単語カード

メモリボWって知ってます?
音のストリーム桜井先生の勧めもあって、アマゾンで購入しました。

要は電子単語カードです。
こんな便利な物があるとは全然知りませんでした。。。
いやはや年は取りたくないものです(笑)。

先生のおっしゃった通り、やっぱりアマゾンが一番安かったのでさっそく購入してみました。
でも私が6千数百円でクリックしたすぐ後に、何か値段がいきなり上がってたけどなんでかな

それはさておき、PCで編集してそれを落としこめるので非常に便利です。
シャッフルとか、覚えた単語は隠せたりとかの機能も非常にグッドです

昔、単語・熟語は書いて覚えろ、というのを教わりましたが、私がTOEICで勉強していて実感したのは、書くよりもとにかく何回も見る・読む・発音するです。

何回も何回も繰り返していると自然と頭に刻み込んでいかれますので、その方法がベストだと思い、5月から始めた英語勉強では単語カードなる物を作っていません。

もちろん長い語句などは書いて覚えるのは良いと思いますが、単語カードを作成する時間がもったいないなと思ったのと、私の性格上、おそらく単語カードを作成したらそれだけに満足してしまい、覚えた気分になってしまうと思ったからです(笑)。

今回はテキストのデータを桜井先生からいただいたので、書く手間が省けたのですが、自分で作る場合にはPC上で書かないと駄目なんで、結局は同じといえば同じなのかも知れませんけどね
ただ、携帯電話よりも小さいし、シャッフルもでき2000語も入るので便利だと判断して買いました。

自分に合った勉強方法がある程度の投資で叶うのなら、それはもったいない事ではないと思います。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム メモリボW

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
