キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム初授業

今日初めて音のストリームの授業を受けました。

いやはや、なかなかスムーズに発音できません
自分では上手く話してるつもりなのですが、メリハリのなさと立ち上がりの弱さも指摘されました。
言い訳させてもらうならば、最初なんで少し緊張してるというのもあるんですけどね(笑)。

どうしても今まで学習してきたように、1語1語の発音にこだわってしまい、きっちりと発音しようという意志が働くため、音のストリームが上手くできません。
おまけにどうしても単調なスピーキングになってしまいます。

先生は理論的にも教えてくれるのでけっこう気づきがあります。
今まで学校で習ってきた事、自分で練習してきた方法だけではやはりスムーズに話せるようにはならないだろうなと痛感しました。
何年も英語環境に住んで耳慣れすればそうではないのでしょうけど、日本で勉強しようと思えば、やはりネイティブに限りなく近い日本人から教わらないと駄目だなと再認識した次第です。
しかしながら、もろネイティブな外国人だけに教わるのは逆に上達が遅くなるように思います。
一緒に暮らしているとかなら別でしょうけどね(笑)。

私は以前、中国上海に1年ほど住んで商売してた事があり、中国語が少しだけ話せるんですけど、耳からなので発音は確かにまあまあだと言われます。
ただし文法や作文は全く駄目です
学校できちんと学習している人達はやはりきっちりした上手な文章を話していました。
発音は現地学習ですからもちろん上手です。

会話から入るのか文法から入るのか、どちらが先の方が良いのかはわかりませんが、言語は最終的に会話できないと意味がないんで、やっぱり本来はリスニングとスピーキング重視がいいのでしょうねぇ。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
