キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム11回目レッスン、ネイティブ先生と初顔(声)あわせ

昨日は、初めてネイティブアメリカンの先生と桜井先生との音のストリームスカイプレッスンでした。

初回ですので、英会話レッスンではなく、これまでの例文500文の発音をネイティブ先生に聞いてもらい、コメントないしは指導をしてもらうという内容でした。

スカイプは良好で、中村敦夫さん(情報番組のキャスターも務めた俳優)のような声のネイティブ先生の声はとても心地良かったです。
木枯らし紋次郎役の人といった方がわかりやすでしょうか(笑)。

一気に500文を読み上げました。
少し緊張していましたので、最初の頃はちょっとペースが速すぎたかも。
緊張していたせいか、いつもより声が大きかったです。

結果は、上々の評価をいただきうれしかったです。
アメリカで学習したのか?なんて言われて、素直に喜んでおります(笑)。
詰まる部分もありましたし、いつもよりどうかなと思ったのですが、練習してきた甲斐がありました。

ほんの少しだけ英会話をしましたが、まだ、言いたい事の半分も言えませんでした(笑)。
でも、聞き取りは半分より多く聞き取れた感じです。
ほんの少しだけの会話ですが。。。
慣れれば、もう少し英会話らしくできそうな感じはします。

次のステージで使用する、新しいテキストをいただきました。
これからは、具体的なシチュエーションを想定してレッスンしていきます。
今回はレストランでの場面を想定したテキストです。
400文もあります。

昨日ざっと見たのですが、これが相当いけてまして、よくある参考書とはかなり味付けが違っています。
いわゆるよく見かけるノーマルな文だけでなく、かなり現実的な文が多々あります(笑)。
読んでても非常に面白いです(笑)。
内容は、、、勝手に書いて先生のお叱りを受けると困りますので、残念ながらここには書きませんが。

実際の現場での会話はこんな感じでしょうねぇ。
いや、まじで面白いです。
早く覚えて使いたいです(笑)。

次回は、すぐに覚えるのではなく、オーディオテキストなしで自分で音の流れを作り、まずはスピーキングしてチェックしてもらいます。
最初の500例文でレッスンした音の流れが、新たな文で活かせるかの確認です。
(今まで触れていなかったかも知れませんが、500例文にオーディオテキストも用意されています)

その後、日本語訳を覚えて、実際の場面を想定し、英会話レッスンを行っていく予定です。
もちろん、今までの500例文も含めてアレンジしていき、脳にインプットする英文を増やしていく作戦です。

引き続き400文も覚えていくのは大変ですが、楽しみながらできそうですし、何とかがんばっていきたいです。

Oh、イングリッシュ!

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム スカイプレッスン 英会話レッスン

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
