キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


英語学習を始める前にする事

昨日、例の芸能人が再逮捕されましたね。
きっちりと真相が究明されて欲しいものです。
人の命の重さ尊さを、世間にもっと再認識させれるような裁判になって欲しいです。
私は阪神大震災の生き残りです、何か意味があると思って日々生きています。

7月に入って、TOEICテストを受ける事を決心し、意気込んでさっそく文法問題集を買いました。
ところがですね、問題を解く以前に、まず問題がわかりません(笑)。
見た事のない単語、すっかり忘れてしまっている単語だらけでした。

答えは選択なので、勘で選べば多少は当たるでしょうが、それは全く趣旨に反しています。
この時は、全くできない自分に落ち込んだのと、果たしてTOEICなんか受ける事ができるのだろうか、という不安感が立ち込めてきました。

しかし、まずは問題集がある程度わかるようになろう、英語勉強という土俵に上がろうと思いました。

TOEICは、ある種受験勉強みたいなものです。
大学受験の勉強を始める際に皆さん行われるのが、志望大学の傾向と対策です。
TOEICという大学を目指して、まず傾向を探らなければいけません。
どんなテストなのかは、本屋でTOEIC公式問題集を見てわかったりましたが、どうやって勉強していったらいのか?
TOEIC公式問題集をパラパラめくって見てみても、難しすぎてさっぱりわかりません。

そこで、いきなり勉強始める前に、まずは、TOEICはもとより、英語をどうやって勉強していったらいいのかを研究してみようと思いました。
間違った方向に進む事による時間のロスをできるだけ防ごうと思ったからです。

今の時代、仕事でもそうですが、根性論だけでは通用しません。
根性は大事です。大事ですが、更に、いかに効率良く時間を使うかが高度に求められています。

TOEICで高得点を取った人の本や、英語の勉強方法を書いている本を、何冊か買ったり立ち読みしたりしました。
時間を掛けるわけにはいかないので、買った本はその日に、立ち読みは何時間かで読みきりました(笑)。
英語初級の方、英語初心者の方は、まず、どの方法が自分にとって一番ベストなのか、研究してみて下さい。
これに費やす多少の時間は、絶対にもったいなくありませんし、その後の学習スピードに必ず影響します。

色々な方の体験談、勉強方法、コツ等が書かれており、読み物としても面白いですよ。
人生の指針になるような事を書かれている方もおられますし、自己啓発にもなります。

まだ土俵には上がれていませんが、とりあえずスタートラインには並びました。
この続きはまた次回という事で。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : TOEICテスト TOEIC TOEIC公式問題集 英語初級 英語初心者

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
