キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


英語学習スタート

昨日はいい天気でしたねー。
久しぶりに掃除もきっちりしましたし、布団も干して気持ちいいです。

今年の春、自分の中で新たな目標が定まり、大学の受験勉強以来となる英語を勉強しようと思って、英語学校に通い始めたのが5月、TOEICを受けてみようと思ったのが7月過ぎでした。

私のような怠け者がどうやったら継続できるのか、どうやったらモチベーションを保てるのか、色々考えました。
けっこうなお金はかかりますが、自分への投資と割り切り、プロのアドバイスが欲しいと思い、英語学院に行く事にしました。
英会話学校ではなく、英語学院にしたのは、以前のブログでも触れていますが、日本での勉強なので、英語オンリーの耳からの勉強ではなく、日本人の先生からきっちりと学びたいと思ったからです。

たった一人で勉強するよりも、周りに人がいた方がモチベーションが上がると考えました。
それで、宿題や予習復習である程度縛られる学校を選びました。
まずは逃げられないように、周りからのプレッシャーを受けようと思ったのです。

ほんと久しぶりの勉強でしたので、語彙はもとより簡単な文法まですっかり忘れ去ってしまっており、まずは久しぶりの英文に慣れる事から始まりました。
学院の宿題や予習復習をきっちりやっているうちにだいぶ慣れてきて、きっちり覚えていたり答えれたりするのが、それなりに楽しくなってきました。
(もちろん、すごく簡単な英文です)

ただ、もう少し変化をつけてみようと思いたちました。
飽きっぽく怠け者の私が、飽きないように継続していくには、常に修正や変化を加えていかないといけません。
目新しさや楽しさも感じていないとすぐにモチベーションが下がり、怠け者の神がささやいてくるからです。

TOEICというのがあるのは知っていましたが、自分には縁がないと思っていました。
ただ、何か英語の勉強レベルの物差しになるものが欲しかったのと、肩書きとまでとはいかないまでも、世間にアピールできるものが欲しくなり、受けてみようと思ったわけです。

その時から、どうやって勉強してくかを色々調べたりしてプランを練ったのです。
次回はそのあたりについて書いてみようと思います。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

tag : TOEIC

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
