キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム開始

今日は音のストリーム桜井先生との初顔合わせでした。
といっても、先生はカメラをONにしてないんで声だけなんですけどね
ミッション・インポシブルのトムクルーズになった気分でした(笑)。

先生の印象は英語の職人さんって感じです。
でも話してみるとすごく気さくで楽しい方なので安心しました
ただ変に想像だけが膨らむんですけど、えらい怖そうな人だったらどうしようとか(笑)。

今日は音のストリームの進行に関しての説明と私のレベル判断でした。
テキストをPDFで送信してもらい、それを読みあげて聞いてもらいました。
思ってた以上の発音だったらしく、各単語のつなぎはそこそことの事でした

中学生ぐらいから洋楽に目覚めて、ロックなんかを聞いては、歌詞カード見ながら真似をしてた効果かも知れません。
ビートルズなんかは比較的ゆっくり歌ってるのでけっこう真似してました。
エアロスミスとかは何言ってるかわかんないし早すぎて無理でしたけどね(笑)。

まずは500文のテキストを使って、音のストリームにのっとって発音の矯正をしながら意味を覚えて使えるようになるのが第一段階です。

初授業の前に、まずは自分で500文をスピーキングして録音しておくように言われました。
最初の段階での自分のレベルの記録と、自分のスピーキングを客観的に聞いてみるためです。
自分の発音を客観的に聞いたのは初めてでした。
これってけっこう重要な事だと思います。

ネイティブと先生の音声ファイルもいただきましたので、それを聞いて真似して練習していきます。
音のストリームがスムーズにできるようになったら、今度はネイティブに聞いてもらいます。
意味も把握して、日本語からすぐ英語が出るようになったら、今度はネイティブとの会話に突入する予定です。

さぁ始まったぞ~、はたしてどのぐらいの期間で、どのぐらい上達するのか非常に楽しみです
がんばるぞ

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
