キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム9回目授業

本日、音のストリームスカイプ授業がありました。

今は、500シリーズの長めの文をスピーキングしているのですが、音の流れに留意して練習していますので、だいぶ良くなってきている感じです。
音のストリームが構築されてくると、不思議な事にメリハリもだいぶ出てきてるように自分では感じます。

桜井先生が指導されるように、最初の息の流れにのってスピーキングするように練習していました。
そうするとメリハリが出てくるのです。

先生が言い忘れていたのかどうかわかりませんが、文頭の出だしを強めに出すように毎回言われていましたが、今日は言われませんでした。
意識して練習しているので、だいぶ良くなっているのかも知れませんね。
最初は苦労しましたけど(笑)。
日本語特有の癖で、どうしても単調な出だしになってしまうので注意して練習していました。

本日指摘されたのは、まだ口が緊張しているという事でした。
それが少しぎこちない感じになっているのは自分でもわかっているのですが、まだまだ練習不足ですねぇ。
短い文はかなりいいのですが、長めになるとまだ厳しい文が出てきます。

ちなみに、今日初めて、先生の超ハイスピードなスピーキングが登場しましたが、何言っているかあんまりわからないぐらいでした(笑)。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
