キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


TOEICテスト受けました

本日TOEICテストでした。

いやー疲れました。
結果はどうなんでしょうねぇ。。。
問題を持ち帰りできないから確認のしょうがないんですよね。
上級者の方だと、手ごたえがあったとかなかったとかわかるんでしょうけど、初心者としては全くわかりません(笑)。

ただ、リスニング力がだいぶアップしているのは自分でもわかりました。
もちろんパートが後の方になってきて難しくなってくると大変ですけど。
全くわからないのもありました、、、
後半は集中力も低下しちゃいますし。

今回はPrat1が最初けっこう簡単だったんで、「おー、いけるかも」っていう感じで思ってたら、後半は案の定苦戦しました(笑)。

リーディングは、やはりまだまだ勉強不足です。
文法や語彙なんかは、まだまだあやふやな覚え方なので、勘で答えるよりも逆に間違っている可能性が高いかも知れません。
やはり基本的な、「覚える」っていう学習をもっとしないといけないなと痛感した次第です。

リーディングもPrat7後半になってくると、どうしても集中力が途切れそうになります。
時計見て焦りますし、最終的には、あと5分くれーって感じでした。
なんか読みづらいフォントの問題もありました。
終了時には目がショボショボになってましたよ(笑)。

迷いが生じると絶対駄目なんで、わからない問題は捨てるように、迷わないようにって思って臨みましたが、貧乏性なんでどうしても迷ってしまったのもありました。

TOEIC高得点取得が最終目標ではありませんが、基本的な英語力を養わないと英会話もままならないと思ってますので、引き続きがんばります。

うーん、道は険しです。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : TOEICテスト

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
