キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム8回目授業

本日、音のストリーム8回目の授業でした。

桜井先生はいつもブログをお読みになっているようなのですが、先日の私のブログを読んで気を使っていただき、焦らなくてもいいとなぐさめてくれました(笑)。

生徒さんそれぞれバックボーンや環境が違うのですから、進行スピードも各々異なってくるわけで、強引に先に進めていく事はしないとの事で少し安心した次第です。
だからといって手を抜くわけにはいかないし、もっと勉強しないととは思っています。

しかしながら、500シリーズのような、過去の学習経験で慣れていない英文に関しては、やはり覚えるのには少し時間がかかります。

長めの文章のスピーキングにも多少慣れてきて、流れはけっこうスムーズなのですが、もう少しメリハリをとの指導でした。
(いつも言われている事なんですけどね)
言われている事は理解できるんですが、なかなか上手くはいかないもんです。。。
でも、先生のおっしゃるコツ通りに話せば、不思議とけっこう上手くスピーキングできるもんです。
それを脳と口筋肉と舌に覚えこませないといけないんですよねぇ。

例文の英文パターンを早く覚えて、自分の知っている英語表現を増やし、早く応用ができて英会話ができるようになりたいもんです。

音のストリームがけっこう構築されて、英文パターンを覚える事ができたら、けっこうな英会話ができそうな気がしてきました(笑)。
色んなシチュエーションを想定して作られたテキストを使ったレッスンが近日中にありますが、自分でもどうなるのか想像できませんね。
でも楽しみです。

なんかいつも読書感想文のようなブログになってしまっているので、今後はちょっと違うネタも交えて更新していきますね。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
