キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


音のストリーム6回目授業

テキストも後半になってからは、文章が長くなってきています。
話す時のスピードも自分の中では少し落ちてきているかなって感じです。

早くしゃべろうとするとどうしても詰まってしまいます。
舌が追いつかない語句が続くと非常に難しいです。

上手く擬似音で切り抜けようとしても、まだまだどうしてもキチンと発音しようという意思が働いてしまいます。
文頭の発音もまだ少し弱いです。

ただ、一番最初に録音した自分の音を聞いて、現状と比べてみると、かなり上達しているように思います。
やっぱり発音のコツとか流れを指導してもらった結果ですね。
今まで学校で勉強してきた事や、自分で勉強してきた事以外での気づきが多いので非常に助かります。

以前ブログに書きましたが、中学生時代から英語の音楽を聞いてマネするのが好きだったように、その頃から英語が嫌いだったわけではありません。

ただ、中学時代の英語の先生が、わざとカタカナ発音をさせる先生でした。
私は反発して格好良く発音するのですが、しょっちゅう怒られたもんです。
そのせいだと今でも思っているのですが、テストで満点取り続けたのに、通信簿はいつも5段階中4でした(笑)。
どんな勉強に関しても同じだと思うのですが、勉強し始めの初心者の時の先生ってすごく後々に影響を与えると思います。
今思うと、反発し続けてほんと良かったです(笑)。

中学や高校では先生は選べませんが、お金を払って行く学校や教室では、合わないと思ったら、即相談して、絶対にクラスを変えてもらうべきです。

音のストリームも、あと数回授業をしたら、ネイティブの先生に初めて私の発音を聞いてもらう事になります。
非常に楽しみです。

テキストの英文を覚える勉強がまだまだ不足しているので、ちょっとペースを上げて早く長期記憶にしないと、その英文の表現を使っての授業に差し障りが出そうなのでがんばりたいです。

テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

tag : 音のストリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
