キーワードを入れると色々な商品が検索できます

スポンサーサイト


英会話スクールへ通ってみて

昨日の続きみたいになるのですが。

最近は英会話スクールブームも少し落ち着いてきたような感じですね。
悪徳英会話スクールが潰れたり、不況という影響もあるのかも知れませんが、英会話スクールというブームはだいぶ落ち着いたような感じを受けます。

私は、大学までの学校以外でのスクールっていうのは、小学生時代の塾を除けば今回が初めてでした。
車の免許も試験場に何回も行って取得したので、自動車学校に行ってませんし。
確か教習所だと30万とかかかるのに2万もかからなかったような記憶があります。

半年前に意を決してそれなりのお金を払い気合いを入れて勉強してきました。
自分だけで英語を勉強するのは可能な事ですが、やはり最初はプロに教えてもらった方が近道だと判断したからです。

それは正解でしたね。
やはり何事においてもコツというものがあり、間違った道を進まないためにも専門家のアドバイスというのは必要です。

あとはどれだけマメに続けられるかと、いかにして高いモチベーションを保っていくかだと思います。
特に勉強というのにおいては、ほんと毎日少しづつでも継続していくっていう積み重ねが最重要ですね。
それと間違った方法かなという疑念をもったら、専門家に相談するとか色々調べてみるとかして、軌道修正するべき部分はしていく事ですね。

あと、同じ目標を持った仲間を持つっていうのも大切だとは思います。
昨日終了したネイティブ先生のクラスでは残念ながら半年間そのような人とはめぐりあえませんでした。
近い人はいたんですけど、「仕事が忙しくて時間がないから勉強できてない」とかで、宿題を当日の授業前にちゃちゃっとやってる人とか、確かに忙しいのかも知れませんが休みがちな人とか。

時間の都合上、曜日変更とかしてる人はいいんですが、明らかにフェードアウトして来てない感じの人とかもいました。
高いお金払ってるんだから、授業以上の事を吸収して帰るぐらいじゃないともったいないのに。
そんな余裕あるんだったら俺に投資してくれ!って感じです(笑)。



テーマ : 英語は自主学習が決め手
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

エリック

Author:エリック

  人気ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
教材情報
リンク
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング

blogram投票ボタン
ブログ王
ブログランキング
BS blog Ranking
BlogPeople(仕事・資格)
リンク by BlogPeople
ブログの惑星
TREview(資格・スクール)
英語・英会話のBlog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レンタルサーバー
